ヘアケアのやり方

ヘアトリートメントだけで大丈夫!?ヘアケアのポイントを解説

aiko
aiko
髪の毛の傷みが気になるから、もっとヘアケアをしっかりしたいんですよね。
サロンに行ってもヘアケアはやって貰えるけど、頻繁には利用できないしね。
naomi
naomi
aiko
aiko
そうなんですよ!だから自宅でもできるように高級なトリートメントを使おうと思っているんです。
そうね。髪のダメージ補修にはヘアトリートメントも効果的だから良いと思うわよ。
naomi
naomi
aiko
aiko
でもトリートメントだけで十分なのか分からないし、ヘアケアの方法で悩んでいるんですよね。
…、高級なトリートメントだからって、良いとは限らないことには気づいているのね。
naomi
naomi
aiko
aiko
まあ、一応は。
じゃあヘアケアで大切なポイントや失敗しないトリートメントの選び方を解説するわ。
naomi
naomi

ヘアケアは使っているシャンプーから見直すことが大切

ヘアケアで大切なポイントは、髪の補修成分が配合されたヘアトリートメントを利用することです。
ただし汚れを落とすためにシャンプーを使いますが、この洗浄成分が強いと頭皮や髪の毛のダメージに繋がるから要注意。
その為、ヘアケアを考えるならシャンプーを話題のアミノ酸シャンプーやベタイン系シャンプーなど、頭皮や髪に優しいものにすることも大切なポイントです!

どんなに優秀なヘアトリートメントを用意しても、シャンプーで髪や頭皮に刺激を与えていたのではダメージや悩みは解決しませんね。
洗浄力が強いシャンプーはどうしても頭皮への刺激も強くなるため、ヘアケアを考えるなら髪に優しいシャンプーを選ぶことが大切。
ダメージ補修ばかり考えていると、気がつかないうちに必要のないダメージを与えていることもあります。
だからヘアケアは使っているシャンプーの見直しから始めましょう。

ヘアケアではダメージ補修が気になりますが、基本のシャンプーから見直すことが大事です。
ヘアトリートメントはあなたの髪の状態に合わせて選ばないと、思ったようなヘアケアが出来ません。
naomi
naomi

ヘアトリートメントはあなたの髪質に合った商品を選ぶこと

刺激の少ないシャンプーを使っていても、季節や環境の変化でどうしても髪は傷むもの。
髪の毛が傷んでくると、枝毛が増えたりクシが引っかかるなどの問題も。
毛先が傷むとまとまりも悪くなるから、セットに必要な時間も増えて困りますね。
ダメージが外側のキューティクルだけならば、ヘアコンディショナーでも十分かもしれません。
ですが、髪の毛の内側のダメージ補修にはヘアトリートメントの成分が必要になります。

ヘアケアは髪に優しいシャンプーも重要ですが、汚れが落ちても髪のダメージはそのままだから解決にはなりません。
だから髪のダメージケアを考えているなら、ヘアトリートメントの重要性が高まります。
そしてヘアトリートメントの選び方のポイントは、あなたの髪の状態にあった商品を選ぶことです。
トリートメントで期待できる効果は商品によって変わります。
・かさついている
・クセ毛が気になる
・枝毛を抑えたい
など、あなたの希望する効果が期待できるトリートメントを選ぶことがポイント。

もう一つのポイントが、あなたの髪質にあった商品を選ぶこと。
髪の毛が柔らかいか硬いかによっても変えることが大切で、これを間違えるとボリュームが減って見えるなど後悔することも。
口コミで評判の良いヘアトリートメントを使っても、評価した人があなたの悩みや髪質と同じとは限りません。
あくまでもヘアケアはあなた自身の頭皮や髪の状態、どういった髪にしたいかが重要。
だからトリートメント選びは、あなたに合う商品を見つけることが大切です。

ヘアトリートメントが重要なのは当然だけど、髪質やなりたい髪に合わせた商品を選ぶことね。
naomi
naomi
aiko
aiko
違うトリートメントを使ってしまうと、効果に満足出来ないんですね。
自分にピッタリのトリートメントを見つけるのは大変そうだし、簡単な方法も知りたいですよ。

自分に合うトリートメント探しが難しいならオーダーメイドがおすすめ

ヘアケアでは髪に優しいシャンプーと、あなたの髪質に合ったトリートメントが重要です。
でもアミノ酸シャンプーはすぐに見つかっても、トリートメントを見つけるのは大変。
店頭で販売されている商品を順に試し続けるのも面倒ですし、合わない商品が手元に残るのも問題ですね。
もっと簡単にヘアケアをしたいなら、オーダーメイドという選択肢もあります。

最近は手軽にオーダーメイドシャンプーが注文できますが、おすすめはメデュラという商品。
これはシャンプーとリペアコンディショナーがセットになっているため、あなたにピッタリのヘアケアが簡単にできます。
リペアコンディショナーには、髪の毛の外側と内側からサポートする美容成分が配合されているのがポイント。
だからトリートメントとコンディショナーの役割がリペア一つで済むから、手軽なのにしっかりとしたヘアケアが出来ます。

しかもオーダーメイドだけあって、あなたの髪質に合わせた成分配合になるので安心です。
ツヤやまとまり、しっとりなど、いくつもの商品を試さなくても、あなたのなりたい髪にピッタリの成分を配合してくれるのもポイント。
その為、いくつものヘアトリートメントを試す必要がないので、すぐに満足のいくヘアケアが出来ます。
最初からあなたの希望にピッタリの成分で作られたリペアを使う方が無駄がありませんね。
シャンプーもアミノ酸系の洗浄成分なので、ヘアケアを本気で考えているならメデュラが手軽でおすすめです。

オーダーメイドなら、色々な商品を試さなくても満足のいくヘアケアが出来るの。
naomi
naomi
aiko
aiko
髪のダメージが気になる状態だと、トリートメントをいくつも試している余裕はありませんからね。
ヘアトリートメントは髪の内側の補修がメインだけど、メデュラのリペアなら内側と外側の両方からサポートする美容成分が配合されているのもポイントよ。
naomi
naomi
aiko
aiko
シャンプー時の手間が減らせて、簡単にヘアケアが出来るのは嬉しいです。
\髪質に合わないシャンプーの悩みから解放/
『メデュラ』詳細ページ初回は1日163円で、
市販品では味わえない感動を!
MEDULLA